くらし情報『アンジェラ・アキの名曲「手紙〜拝啓十五の君へ〜」をモチーフに生まれた長崎県五島列島のある中学合唱部の物語舞台「くちびるに歌を」6月上演決定!』

2024年3月22日 18:00

アンジェラ・アキの名曲「手紙〜拝啓十五の君へ〜」をモチーフに生まれた長崎県五島列島のある中学合唱部の物語舞台「くちびるに歌を」6月上演決定!

アンジェラ・アキの名曲「手紙〜拝啓十五の君へ〜」をモチーフに生まれた長崎県五島列島のある中学合唱部の物語舞台「くちびるに歌を」6月上演決定!


NHK全国学校音楽コンクールの課題曲となった「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」にインスパイアされた中田永一の小説「くちびるに歌を」(小学館文庫刊)。小学館ジュニア文庫版も発売され、その後漫画化、さらに2015年には映画化(主演:新垣結衣)された名作で、2022年に初めて舞台化し、大きな感動と話題を呼びました。今回、キャストと脚本を一部刷新し、2024年6月に池袋・あうるすぽっとにて再演することが決定しました!

物語の主人公・柏木ユリは、長崎出身、東京でピアニストとして活動、その後帰郷し、故郷の臨時職員として音楽の講師を務める役どころ。今回、その柏木ユリ役を、乃木坂46で活動後、現在は女優として確かなキャリアを積んでいる永島聖羅が務めます。9年間のキャリアを誇る特技のピアノも披露予定!そしてアイドル活動後、ソロとして舞台やライブを中心に活動する後藤夕貴が柏木ユリの同級生松山ハルコ役を演じます。また仲村ナズナ役には、2023年末につばきファクトリーを卒業し、2024年1月から立て続けに舞台出演を果たしている山岸理子に決定しました。飛見龍哉、野上天翔のほか、声優として数多くのアニメ作品に出演する古賀英里奈、そしてミュージカル、ストレートプレイ、2.5次元作品など幅広く活躍する斉藤レイがサトルの母親役として出演します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.