くらし情報『日本最高峰の花火エンターテインメントが北九州の夜空を彩る 「北九州シティポップ花火」開催決定!』

日本最高峰の花火エンターテインメントが北九州の夜空を彩る 「北九州シティポップ花火」開催決定!

今年で3回目となる「SUGOI花火・北九州公演」が、『わっしょい百万夏まつり前夜祭』として開催することが決定した。

日本最高峰の花火エンターテインメントが北九州の夜空を彩る 「北九州シティポップ花火」開催決定!

© わたせせいぞう/APPLE FARM INC.

このまつりは「未来へ一歩!〜次世代につなぐ市民のまつり〜」をテーマに、市民意識の一体化や市の活性化を目的とした市民参加型のまつりで、今年で37回目を迎える。北九州市の夏の風物詩として定着している。

今年のSUGOI花火のテーマは「シティポップ」。1970年代後半から80年代にかけて作られた都会的で洗練された洋楽で育った若いアーティストたちから生み出された流れるようなメロディラインが特徴。聴き心地がよく、海岸線のドライブでは必須アイテムとなっている。
40歳代後半から60歳の世代が過ごした青春時代の背景
が色濃く写し出されており、国内外で注目を浴びている
そんな素敵な音楽と花火のコラボレーションは
夏の思い出にづくりになる事間違いなし。

また、この公演の象徴となるイラストは、地元、北九州市出身の わたせせいぞう氏の作品。
80年代からカリスマ的人気を誇った「ハートカクテル」は、アメリカ西海岸などのリゾート地を思わせるおしゃれな世界観と映画のような恋物語で、当時の若者がその世界に憧れた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.