くらし情報『【女性焙煎士】手廻し焙煎&1点ネルドリップ専門「海苔子珈琲」が南青山にオープン!』

2022年12月19日 10:00

【女性焙煎士】手廻し焙煎&1点ネルドリップ専門「海苔子珈琲」が南青山にオープン!

シェアレストランを活用した新規オープンのご案内

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規オープンをご報告いたします。

伝説の有名店や猿楽珈琲といった業界の重鎮に師事した女性焙煎士が南青山に週末限定「海苔子珈琲」をオープンしました。

「手廻し焙煎」&「1点ネルドリップ」の深煎り珈琲専門店です。

厳選生豆を手廻しロースターで強火で短時間に焙煎しております。一枚一枚手縫の布フィルターでポタポタと一点抽出することでねっとり濃厚なのにスッキリした味わいの海苔子珈琲となります。

お店は女性ならではの可愛らしく楽しい雰囲気ですが、提供している珈琲はいずれもパンチが効いてます。

珈琲のお友のスイーツもパティシエである妹が担当、こだわりの名店仕込みです。爽やかなチーズケーキなどこれだけで価値ある逸品です。


焙煎珈琲業界は焙煎士も珈琲通も男性中心の男社会。伝説の珈琲二店に師事した海苔子さんには女性ならではの視点で業界に風穴を開けて、より多くの方に深煎り珈琲の魅力を届ける事が期待されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.