くらし情報『【5万ダウンロード達成!!】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」ユーザーアンケート結果のご報告』

2023年2月17日 16:00

【5万ダウンロード達成!!】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」ユーザーアンケート結果のご報告

第一生命グループの一員であるネオファースト生命保険株式会社(代表取締役社長:徳岡 裕士、以下「当社」)が提供する健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」は、2022年7月28日(木)の一般公開から約半年で累計5万ダウンロードを達成いたしました。日ごろ当社および「Neoコーチ」を支えていただいているすべてのユーザーさま、パートナー会社さまに厚く御礼申し上げます。
この度、サービスの向上を目的に、「Neoコーチ」をご利用いただくユーザーさまを対象にアンケート調査を実施し、数多くのご回答をいただきましたので、その結果をお知らせいたします。

【調査概要】
調査対象:健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」のユーザー
調査期間:2023年1月5日~15日
調査方法:インターネットによる任意回答
有効回答数:921人

目次

・Q2.普段Neoコーチアプリをどれくらいの頻度で利用しますか?
・Q6.チャレンジを続けている理由のうち、以下当てはまるものを教えてください(複数回答可)
・Q7.チャレンジを続ける上でお困りの点・不便な点のうち、以下当てはまるものを教えてください(複数回答可)
・Q8.アプリへの健診結果の登録状況を教えてください
・Q14. 健診結果de保険ナビについて、以下の項目はどの程度プラスもしくはマイナスに影響しましたか?
・【ダウンロードは以下からお願いいたします】
・【ご自身の疾病リスクを可視化して自分にピッタリの医療保険プランの検討にご興味のある方】
・【本リリースに関する報道お問い合わせ先】


【5万ダウンロード達成!!】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」ユーザーアンケート結果のご報告


【5万ダウンロード達成!!】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」ユーザーアンケート結果のご報告


Q2.普段Neoコーチアプリをどれくらいの頻度で利用しますか?

【5万ダウンロード達成!!】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」ユーザーアンケート結果のご報告


【5万ダウンロード達成!!】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」ユーザーアンケート結果のご報告


回答者のうち約8割が「毎日利用している」とご回答いただきました。

Q6.チャレンジを続けている理由のうち、以下当てはまるものを教えてください(複数回答可)

【5万ダウンロード達成!!】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」ユーザーアンケート結果のご報告


【5万ダウンロード達成!!】健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」ユーザーアンケート結果のご報告


チャレンジ継続している理由として抽選機能に次いで多かった回答は「チャレンジの取組みやすさ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.