くらし情報『京都の和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)」が夏季限定新商品 初のあんみつを発表』

2022年7月31日 13:00

京都の和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)」が夏季限定新商品 初のあんみつを発表

目次

・1店舗でしか味わうことのできない夏の一品
・1店舗でしか味わうことのできない夏の一品
・「寧々のあんみつ」の由来
・絶景と和スイーツで京都にどっぷり浸れる幸福を
京都の和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)」が夏季限定新商品  初のあんみつを発表


京都の嵐山・祇園で和モダンカフェを3店舗展開するeXcafeでは、この度、当ブランド初のあんみつ商品「寧々(ねね)のあんみつ」を夏季限定にて新たに販売いたしましたことをご報告させていただきます。
同商品は現在、eXcafe祇園八坂でのみの販売となります。

1店舗でしか味わうことのできない夏の一品

eXcafeでは、これまでに数々のオリジナル和スイーツを生み出してきましたが、あんみつは初登場となります。
eXcafeらしく京都を上品に映し出す商品に仕上がりました。
eXcafe初のあんみつとなるこの度の「寧々のあんみつ」は、古き良き絶景を臨むことのできる立地が特徴のeXcafe祇園八坂でご提供するに相応しく、京都で長く親しまれてきた素材だけを厳選し、京都でこそ食べたい夏の甘味に仕上がりました。
あんみつの抹茶アイスには、江戸時代の安政5年から続く京都の老舗「播磨園」の有機栽培茶葉を使用し、深い味わいが素材に溶け合います。
さらに、つるっと弾力が楽しい白玉や舌触りなめらかなあずき、みずみずしい寒天も添え、夏の中の涼やかさを演出。
ホイップの上に置かれたサクランボが可愛らしい器の上のアクセントとして際立ち、あんみつに鮮やかさを添えてくれる存在です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.