くらし情報『誰でも無理なくやせられる、肥満解消スタートBOOKが発売! 『医者に「やせなさい」と言われたら。』』

2022年5月17日 11:00

誰でも無理なくやせられる、肥満解消スタートBOOKが発売! 『医者に「やせなさい」と言われたら。』

株式会社オレンジページ(東京都港区)は、‟やせたいけど食べたい”人必見の一冊『医者に「やせなさい」と言われたら。』を5月17日(火)に発売しました。健康診断などで「やせなさい」と言われる理由をわかりやすく解説し、手軽でおいしいやせるレシピを紹介しています。

誰でも無理なくやせられる、肥満解消スタートBOOKが発売! 『医者に「やせなさい」と言われたら。』

『医者に「やせなさい」と言われたら。』

人生100年時代を楽しむためにも肥満を放置しない!

肥満が影響する病気は高血圧や動脈硬化、認知症、変形性ひざ関節症など、自覚症状なく進行するものが多く、「太っているけど健康だから大丈夫」と言う人もいますが、その状態が長く続くかは疑問です。肥満解消は毎日の食事を見直すことで必ず効果があらわれるので、継続のモチベーションとして肥満に対する「正しい危機感」を持ち、今すぐできること、無理なく続けられることを積み重ねれば、何歳からでも、誰でもやせることができます。
本書では、まず肥満と病気の関係をわかりやすく解説し、次に効果的な食べ方や、簡単で食べ応えのあるレシピ、おいしさはそのままでカロリーダウンや糖質オフができるワザを紹介しています。また、主な食品や外食メニューのカロリー、糖質量、食物繊維量のリストや、簡単な運動など、併用することでよりやせる効果を高める情報も掲載しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.