くらし情報『スポーツセンシング 長時間記録できるECGロガーをリリース』

2022年8月31日 12:20

スポーツセンシング 長時間記録できるECGロガーをリリース

最大12時間の記録が可能に。生活習慣のチェックなどにも応用可能。

株式会社スポーツセンシング(代表取締役:澤田 泰輔、所在地:福岡市南区、以下スポーツセンシング)は長時間の心電波形(ECG)や心拍数を記録できるECG/HRロガーを今秋発売することを発表しました。これまでのDSPワイヤレスECG/HRロガーの機能を長時間使用できるもので、最大12時間の記録が可能になる予定です。

コンパクトなボディに長時間バッテリー&メモリを搭載

スポーツセンシング 長時間記録できるECGロガーをリリース

長時間ECG/HRロガー

長時間のECG記録というと、物理的なサイズが大きくなりがちであり、長時間取り付けたまま生活をするには不便で、それ自体がストレスになりかねないということがありました。
本製品では、取り付けても邪魔にならないコンパクトサイズの中に、長時間記録可能なバッテリーとベルトが搭載されています。
さらに、ベルト型モデルでは、余計な配線は不要であり、簡単に測定を開始することが可能です。

※形状・デザインは変更になる場合があります。


実績に基づく信頼の技術

すでに販売しているDSPワイヤレスECG/HRロガーの技術を踏襲することで、これまでに数多くの研究・開発の現場で活用いただいてきた実績・ノウハウに基づき、信頼性の高い製品としてリリースされます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.