ネットで仲の良いリアル友達を作るフレンディングアプリ「つなげーと」がSNS機能リリース
20代前半を中心に「フレンディングアプリ」の利用が増加中
遊びのサークルやイベントを通してカジュアルに友達ができるフレンディングアプリ「つなげーと」を運営する株式会社つなげーと(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木一郎)は、2022年4月7日にSNS機能「トークルーム」をリリースしました。
■ ネット友達ではなく、ネットでリアル友達をつくるアプリ
「つなげーと」は、イベントやサークルでリアルな交流ができるフレンディングアプリです。ユーザー同士がアプリをきっかけにリアルに対面し友達づくりができることで20代を中心にご好評いただいています。
今回は更にアプリ上でユーザー間が共通の話題で交流を深められるSNS機能「トークルーム」をリリースしました。本機能を通して、ユーザー同士がネット友達ではなくネットでリアル友達をつくる体験に繋がるように設計をしています。
■ 気の合う友達がつくれる「トークルーム」
オンラインでのテキストコミュニケーションを経由した方が、リアルなソーシャルグラフ(人間関係)を経由した場合よりも心理的なハードルが下がり親密な友人関係になりやすいことがわかっています。