くらし情報『【オンライン勉強会】防災製品の開発で最も重要なこと~着脱式車いす避難装置JINRIKI開発までの経緯~』

2022年4月1日 15:20

【オンライン勉強会】防災製品の開発で最も重要なこと~着脱式車いす避難装置JINRIKI開発までの経緯~

【4月26日開催】参加無料危機管理ビジネス研究会

危機管理ビジネス研究会は、ビジネスを通じて、安全・安心な社会づくりに貢献したいと考えている方々向けの定期的な勉強会です。

4月の危機管理ビジネス勉強会の講師は、着脱式車いす避難装置JINRIKIを開発した株式会社JINRIKI社長の中村正善氏です。2011年の東日本大震災で、車いすの避難が難しいと知ったことをきっかけに、誰でも簡単に車いすを動かすことができる補助装置JINRIKIを開発しました。

防災製品を開発する上で最も必要なことは何か、実用化までの苦労や、課題の解決に向けた挑戦の数々についてご発表いただきます。

防災製品の開発に取り組んでいる方、今後取り組もうと考えている方はもちろん、防災で社会貢献をしたいと考えている人にもぜひ聞いていただきたい内容です。ご参加をお待ちしております。

当日はまた、第2部として、「注目の危機管理ビジネス」の紹介も行います。

【第1部】16時~17時
防災製品の開発で最も重要なこと
~着脱式車いす避難装置JINRIKI開発までの経緯~

■主なテーマ
・着脱式車いす補助装置JINRIKIとは
・開発のきっかけ
・開発までの苦労
・普及に向けた取り組み
・防災製品開発で最も重要だと思うこと
・今後の挑戦

【第2部】17時10分から17時30分
展示会主催者が語る注目の防災ビジネス(第2弾)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.