くらし情報『HTB北海道テレビがSDGsに取り組む生産者をふるさと納税で応援する企画を実施「イチオシ‼」で12月1日(水)・8日(水)放送』

2021年11月30日 13:00

HTB北海道テレビがSDGsに取り組む生産者をふるさと納税で応援する企画を実施「イチオシ‼」で12月1日(水)・8日(水)放送

HTB北海道テレビは、SDGsに取り組む地元生産者をふるさと納税で応援する企画を実施します。
この取り組みは、HTBがSDGsに関する情報を発信し生活者と一緒に考えるだけにとどまらず、生活者とともに社会課題を一歩ずつ具体的に解決していくことを目指して実施するものです。
国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構の実施している「人工知能技術適用によるスマート社会の実現」事業の一環として行われます。
地上波と公式アプリ「HTBonちゃんアプリ」( https://www.htb.co.jp/onapp/)を連動して実施します。
地上波ではSDGsに取り組む生産者を応援する企画を夕方の情報番組「イチオシ‼」(平日午後3時45分)にて、12月1日(水)、8日(水)の2週で放送。有機栽培で野菜を育てるにとどまらず、収穫するその日に一番おいしく実った野菜だけを出荷している農園や、地域の食品廃棄物を飼料として利用し、牧場から出た廃棄物をたい肥にする循環型畜産業を営む牧場を紹介し、生産者の応援に繋がるふるさと納税を呼びかけます。
「HTBonちゃんアプリ」では、地上波と連動する期間にアンケートを実施。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.