くらし情報『【星のや京都】大堰川 × 青もみじを眺めながら屋形舟で朝食を味わう「青嵐(せいらん)の朝ごはん舟」開催|期間:2022年5月1日~6月30日』

2022年4月6日 10:00

【星のや京都】大堰川 × 青もみじを眺めながら屋形舟で朝食を味わう「青嵐(せいらん)の朝ごはん舟」開催|期間:2022年5月1日~6月30日

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。京都府・嵐山にある全室リバービューの旅館「星のや京都」は、2022年5月1日~6月30日の期間、清々しい青もみじを愛でながら優雅に朝食を味わう「青嵐の朝ごはん舟」を開催します。雅な屋形舟「翡翠」を貸し切り翡翠(ひすい)色の水面と青もみじの緑を眺めながら、料理長特製の朝食と雅楽の生演奏を楽しむアクティビティです。四季の風景を愛でながら舟遊びをしていた平安貴族の風情になぞらえ、青もみじの清々しい朝にゆったりとした時間を過ごすことができます。

目次

・開発背景
・「青嵐の朝ごはん舟」概要
・星のや


【星のや京都】大堰川 × 青もみじを眺めながら屋形舟で朝食を味わう「青嵐(せいらん)の朝ごはん舟」開催|期間:2022年5月1日~6月30日


開発背景

枕草子にはかつて平安貴族が青もみじを愛でるために山や里に出掛けた様子が描かれており*1、風光明媚な自然が今なお残る嵐山には現在でも青もみじの時期に多くの観光客が訪れます。特に朝は他の観光客や屋形舟がいない時間帯なので、渓谷の青もみじがやわらかな朝日を受けて輝く美しい情景を心静かに楽しめます。星のや京都の目の前の大堰川(おおいがわ)で平安貴族が四季の風景を眺めながら舟遊びを楽しんでいた風情になぞらえ*2、喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごしてほしいと考え、このアクティビティを開発しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.