くらし情報『中島庸介×室龍太×今江大地!キ上の空論 獣三作 一作め『けもののおとこ』2024年3月上演決定!』

2024年1月19日 10:00

中島庸介×室龍太×今江大地!キ上の空論 獣三作 一作め『けもののおとこ』2024年3月上演決定!

中島庸介×室龍太×今江大地!キ上の空論 獣三作 一作め『けもののおとこ』2024年3月上演決定!


2013年に中島庸介が旗揚げした「キ上の空論」。演劇ならではの手法で劇場空間でしか味わえない独特の空気感、心に突き刺さる数々の台詞、描写を残してきた演劇ユニットで、昨年2023年には10周年を迎えました。
そんな「キ上の空論」2024年の第1弾公演として、「キ上の空論獣三作一作め『けもののおとこ』」を3月に紀伊國屋ホールで上演することが決定しました!本作は作・演出を中島庸介が手がける新作です。
主演は、舞台を中心にストレートプレイからコメディ、ミュージカルなど幅広く活躍する室龍太が務めます。さらに、室龍太と同じ関西出身で、2023年、2024年は共演機会にも恵まれた盟友、今江大地が出演します。そして主人公の人格形成、そして人生に影響を与える父親役には久ヶ沢徹を迎えました。

上演決定にあたり、作・演出の中島庸介と、室龍太、今江大地、久ヶ沢徹からコメントが到着!

<作・演出:中島庸介コメント>
温めてきた企画『獣三作(けものさんさく)』がいよいよ始動します。この企画は作品タイトルにそれぞれ【けもの/ケモノ/獣】をいれた、三作品の『獣』をテーマにした全く違った物語を描きます。
今作の『けもののおとこ』はその一作めで、キャストには室龍太さん、今江大地さんをお迎えします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.