くらし情報『通販サイトで「商品の価格」を重視しているのは50代、60代。 ポイントの還元率を重視しているのは40代』

2022年3月30日 11:00

通販サイトで「商品の価格」を重視しているのは50代、60代。 ポイントの還元率を重視しているのは40代

(図3)

通販サイトで「商品の価格」を重視しているのは50代、60代。 ポイントの還元率を重視しているのは40代

【図3】普段、商品を購入する際にインターネットサイトを使い分けているか(単一回答・n=769)

複数のECサイトを使い分けて【いる】理由

・欲しい商品を取り扱っているサイトが違うから。自分の支払いをしたい時は会員になっているサイトを利用し、夫の支払いにしたい時は夫が会員になっているサイトを利用する。複数のサイトで同じ価格だった場合はポイント還元や使用ポイントによって使い分けている。(女性50代)

・急ぎや他のサイトでは送料がかかるものはAmazon。成城石井などの商品で買いたいものがあればLOHACO。Paypayで運用分が貯まっていればふるさと納税。ふるさと納税や急ぎじゃなく購入するものをリストアップして楽天スーパーセールでまとめ買い。
(女性30代)

複数のECサイトを使い分けて【いない】理由

・楽天市場を主に使っているので、使い分けしていない。使い分けていない理由は、インターネット通販を使い始めたのが楽天市場で、このサイトで手に入るのであれば、他には特に目を向けずという状態が自分の主流になったからです。(男性30代)
・とにかく面倒くさがりなので、サイトを色々検討するなんて面倒だから(女性40代)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.