2022年3月30日 11:00
通販サイトで「商品の価格」を重視しているのは50代、60代。 ポイントの還元率を重視しているのは40代
調査項目
・普段、ECサイトで購入する頻度①全体
・普段、閲覧しているECサイト
・普段、購入しているECサイト
・普段、最も購入しているECサイト
・普段、閲覧しているサイトの有料会員サービス利用状況
・普段、購入しているECサイトの満足度
・ECサイトを閲覧、購入しているデバイス
・普段、ECサイトで購入する頻度②サイト別
・普段、ECサイトで購入している商品
・普段、ECサイトを閲覧、購入する時間帯
・ECサイトでの購入時重視点
・普段、商品を購入する際にECサイトを使い分けているか
・複数のECサイトを使い分けている理由と使い分け基準
・複数のECサイトを使い分けていない理由
詳しい調査結果のダウンロード :
https://www.dohouse.co.jp/datacolle/rs202203/
会社概要
企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。