くらし情報『デジクル、ホームセンタータイムに販促キャンペーン機能搭載のLINEミニアプリを提供開始』

デジクル、ホームセンタータイムに販促キャンペーン機能搭載のLINEミニアプリを提供開始

より身近なLINEを活用することで、顧客アプローチ、デジタル販促効果を強化

https://digiclue.jp/news/75179748/

目次

・より身近なLINEを活用することで、顧客アプローチ、デジタル販促効果を強化
・「デジクルプラス」導入の背景
・導入サービスの概要
・デジクルプラスについて
・株式会社タイムについて
・株式会社デジクルについて


デジクル、ホームセンタータイムに販促キャンペーン機能搭載のLINEミニアプリを提供開始


株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本部: 東京都港区、代表取締役: 今井 悠介、以下デジクル)は、株式会社タイム(本部:岡山市北区、代表取締役社長 吉原重治、以下タイム)の展開するホームセンター全店舗に対して、小売業向け店頭販促プラットフォーム「デジクルプラス」のキャンペーン機能搭載のLINEミニアプリの提供を開始いたしました。


■「デジクルプラス」導入の背景

タイムのメイン顧客層である50〜60代へのアプローチにあたり、ネイティブアプリ※ではリーチしきれないという課題がありました。年齢を問わず多くの方に利用されているLINEなら、そういったメイン顧客層へのアプローチ強化が期待できるため、LINEをプラットフォームとした接点構築が可能な「デジクルプラス」の導入が決定しました。

※ネイティブアプリ:アプリケーションストアから端末にダウンロードして使用するアプリケーション

■導入サービスの概要

今回導入したタイムのLINEミニアプリは、デジタルキャンペーン機能を搭載しており、お客さまはLINEミニアプリ上からキャンペーンにエントリーできるため、景品が当たる抽選企画やスタンプラリーにお気軽にご参加いただけます。

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