くらし情報『【新刊】グローバル社会で活躍するために必要な「真の多様性」とは?『多様性が日本を変える」』9月27日発売!』

2021年9月30日 09:40

【新刊】グローバル社会で活躍するために必要な「真の多様性」とは?『多様性が日本を変える」』9月27日発売!

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目9番7号、代表取締役:久保田貴幸)は、新刊「多様性が日本を変える」(著者:鈴木 雄二)を9月27日に発売いたしました。

『多様性が日本を変える』詳細

多様性(ダイバーシティ)が日本を変える | 話題の本ドットコム : https://wadainohon.com/books/978-4344934375/

書籍内容

【新刊】グローバル社会で活躍するために必要な「真の多様性」とは?『多様性が日本を変える」』9月27日発売!


世界で存在感を示せなくなった日本にとって
再び国際社会で活躍するために必要な「真の多様性」とは?

日本で行われている建前ばかりの男女雇用機会均等やダイバーシティ経営は、
むしろ「やったつもり」になることで現実を見る目を曇らせてしまいます。
文化や歴史、習慣など世界との違いを学び、
受け入れるところから本当の多様性が身につきます。
そうすることで、「失われた30年」を脱し、
日本人がグローバル社会で活躍できるようになるのです。

かつて世界第1位の国際競争力を誇っていた日本は、バブル経済崩壊後、
低下の一途をたどり、革新的なものを生み出すこともほとんどできていません。
この30年で、パソコンとインターネットが結びつき、
巨大なコミュニケーション環境下で新たな価値観、文化が醸成されました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.