くらし情報『コロナ禍を経て「会社の忘年会は必要か?」というイシューについてSurfvoteで調査を実施。37.9%が忘年会は必要と回答する一方、40%以上が忘年会を廃止してほしいと回答。』

2024年2月9日 07:00

コロナ禍を経て「会社の忘年会は必要か?」というイシューについてSurfvoteで調査を実施。37.9%が忘年会は必要と回答する一方、40%以上が忘年会を廃止してほしいと回答。

これからの働き方、組織のあり方、子どもの教育などのテーマを探求しているフリーライターのやつづか えり氏がSurfvoteで提起。コロナ禍を経て意識の変化が明確になりました。

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)はこのたび、「会社の忘年会は必要か?」というイシュー(課題)について1月31日に投票が終了しましたので結果をお知らせします。

目次

・これからの働き方、組織のあり方、子どもの教育などのテーマを探求しているフリーライターのやつづか えり氏がSurfvoteで提起。コロナ禍を経て意識の変化が明確になりました。
・会社の忘年会は必要か?
・投票の詳細
・投票結果とコメントの紹介(一部抜粋・原文ママ)
・このイシューを執筆した やつづか えり氏
・あなたの意見・投票を社会のために活用します
・Polimill株式会社


コロナ禍を経て「会社の忘年会は必要か?」というイシューについてSurfvoteで調査を実施。37.9%が忘年会は必要と回答する一方、40%以上が忘年会を廃止してほしいと回答。


会社の忘年会は必要か?

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行した昨年5月以降、これまで自粛していた飲み会が増えてきました。
年末には、忘年会を復活させる会社もありました。忘年会を同僚たちとの楽しくコミュニケーションが取れる良い場として考える人たちがいる一方、強制してほしくない、そもそも必要ないといった声も聞こえてきます。
会社の忘年会の意義や必要性について、Surfvoteを通じて広く意見を募りました。


投票の詳細

イシュー(課題):会社の忘年会は必要か?
https://surfvote.com/issues/iwvhyhq1p1ba
調査主体:社会デザインプラットフォーム Surfvote(Webサービス)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.