くらし情報『竹島 宏、JOYSOUNDとのコラボレーションで自身初のカラオケコンテスト実施!決勝大会の模様は『竹島 宏の歌MAX』にて8月1日より順次オンエア!』

2023年7月31日 10:20

竹島 宏、JOYSOUNDとのコラボレーションで自身初のカラオケコンテスト実施!決勝大会の模様は『竹島 宏の歌MAX』にて8月1日より順次オンエア!

竹島 宏、JOYSOUNDとのコラボレーションで自身初のカラオケコンテスト実施!決勝大会の模様は『竹島 宏の歌MAX』にて8月1日より順次オンエア!


歌手・竹島 宏が自身初のカラオケコンテスト「竹島 宏×JOYSOUNDスペシャルコンテスト」の決勝大会をLive Lounge UEHARA(東京・渋谷区)にて開催した。

自身初のカラオケコンテストとなる本企画は、竹島がデビュー20周年を迎えてから取り組んできた“ヨーロッパ三部作”の「プラハの橋」(2021)、「一枚の切符」(2022)、「サンタマリアの鐘」(2023)を課題曲としたコンテスト。決勝大会に進むと竹島のレギュラー番組「竹島 宏の歌MAX」内で歌唱権が与えられるというビッグなプレゼントに、約200通を超える応募が殺到。決勝大会には上位5名に加え、特別賞の3名が出場権を獲得した。

決勝大会では「一枚の切符」を歌唱した松沢明彦さん(長野県)が優勝し、「プラハの橋」を歌唱した寿盛秀幸さん(北海道)が準優勝に輝いた。コンテストの模様は、8月1日より各局で放送される「竹島 宏の歌MAX」で放送される。是非チェックしていただきたい。

自身初となるカラオケコンテストを開催し、竹島は「自分の曲を、自分以外の方が気持ちを込めて歌ってくださったことが何よりもうれしかったですし、僕の歌唱とは又一味も二味も違う彩りにあふれていて、とても素敵だなと思いました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.