くらし情報『「檸檬」と「酒粕」 祇園の路地裏 冬に食べたい女性に向けた至極のラーメン ~祇園麺処むらじ~』

2022年12月25日 13:00

「檸檬」と「酒粕」 祇園の路地裏 冬に食べたい女性に向けた至極のラーメン ~祇園麺処むらじ~

目次

・やさしくも濃厚な鶏白湯が特徴のラーメン処
・器に黄色の花咲く「檸檬ラーメン」
・全国的にも有名な老舗酒蔵監修の「香ばしお揚げと酒粕ラーメン」
「檸檬」と「酒粕」 祇園の路地裏 冬に食べたい女性に向けた至極のラーメン ~祇園麺処むらじ~


祇園の路地裏にひっそりと佇む女性店主が営むラーメン処「祇園麺処むらじ」では、高級料亭が立ち並ぶ祇園の雰囲気漂う裏路地で、冬に心も体も温まる真心を込めた一杯をご提供しております。
お正月明け、健康にも気を配った数種類のラーメンは、いずれも見た目と味わいでも女性にも楽しんでいただけます。
中でも、スライスレモンが器の上に花咲く「檸檬ラーメン」。そして、1日限定20食の稀少な冬季限定商品、佐々木酒造監修の「香ばしお揚げと酒粕ラーメン」は、女性に向けた独自の一杯です。女子旅やご家族での京都観光の際にご堪能ください。

やさしくも濃厚な鶏白湯が特徴のラーメン処

京町家が軒を連ね、京都の風情を感じていただける当店は、「女性にも気軽にラーメンを食べていただきたい」という女性店主・連恭子の想いを形に、2015年に開店した祇園の麺処です。
開店当初から行列ができる繁盛店となり、メディアにも多く取り上げていただいた当店の特徴は、鶏ガラを6時間煮込み、女性でも罪悪感なく飲み干せるコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯をベースとしたラーメンです。
鶏白湯の味わいがしっかりと伝わる定番の鶏白湯ラーメンに加え、醤油を加えた黒鶏白湯が定番で男女を問わずお楽しみいただいています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.