くらし情報『【府中の森公園】出前保育「ちびっこどんぶり」を2月7日(水)に開催します』

2024年1月26日 11:00

【府中の森公園】出前保育「ちびっこどんぶり」を2月7日(水)に開催します

~にじのかけはしプロジェクト~

【府中の森公園】出前保育「ちびっこどんぶり」を2月7日(水)に開催します


府中の森公園では2月7日(水)に、「にじのかけはしプロジェクト」の一環として出前保育「ちびっこどんぶり」を開催いたします。今回は東京工学院保育科の学生が子ども達と一緒に楽しめるプログラムを企画しました。リズム体操や季節にあった手遊びといった発達段階に合わせた身体を動かす遊びで、遊具とは違った遊びが楽しめます。ぜひお越しください。

「にじのかけはしプロジェクト」について

府中の森公園の遊具広場は、令和3年10月に「誰もが楽しめる遊具広場」としてリニューアルオープンし、たくさんの方にご利用いただいています。その一方で、利用を希望する方々から、「公園にでる勇気が出ない」「うちの子が受け入れられるか心配」といったお声があがっていることも事実です。不安を持っておられる方々が来園するきっかけとなり、公園に通いやすくなるようになってほしいという思いから、府中の森公園では「にじのかけはしプロジェクト」として、地域の方やボランティア団体にもご協力いただき、手遊びや絵本の読み聞かせなどを通して、みんなで遊び、保護者同士をつなげる交流の機会を創出していくことを目標としています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.