くらし情報『ペースメーカー市場は、2027年までに54億ドルに達すると予想される』

ペースメーカー市場は、2027年までに54億ドルに達すると予想される

また、最新の技術を用いたペースメーカーの中には、血温や呼吸数などのバイタルサインを監視し、患者の動きの変化に応じて心拍数を調整することができるものもある。

技術的に優れたペースメーカー

植込み型心臓ペースメーカーは技術的に進歩しているため、業界関係者による新製品の発表が市場の成長を促進すると予想されています。 近年、心臓ペースメーカーの分野では、高密度バッテリー、低消費電力電子機器、革新的なソフトウェア設計などがゲームチェンジャーとなっています。世界のペースメーカー業界は、このような改良の恩恵を受けています。

COVID-19の業界への影響

この新型コロナウイルスは、心血管疾患の患者に深刻な影響を与えた。COVID-19の蔓延は、ペースメーカーをはじめとする医療機器業界に大きな経済効果をもたらしました。ペースメーカーは、不整脈、心臓ブロック、長QT症候群などの医療問題の治療に使用されます。不整脈の有病率が高まり、心拍数をコントロールするための特別な治療法がないことから、パンデミックの間中、ペースメーカー機器の必要性が高まっていました。
多くの病院がCOVID専用施設に変更されるなど、資源配分や優先順位設定の方針により、選択的な心臓手術が延期され、ペースメーカーデバイス業界にマイナスの影響を与えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.