くらし情報『感情の整理の達人・有川真由美のソロ応援エッセイ 最新刊『孤独を楽しむ人、ダメになる人』を発売』

2023年3月23日 11:00

感情の整理の達人・有川真由美のソロ応援エッセイ 最新刊『孤独を楽しむ人、ダメになる人』を発売

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2023年3月18日に『孤独を楽しむ人、ダメになる人』(有川真由美著・税込1540円)を発売しました。厚生労働省「国民生活基礎調査」で単身世帯が全世帯に占める割合が約30%となり、過去最高が更新されました。コロナ禍を経てソロ活やテレワークも定着した今、「一人」は肩身の狭いものではなくなりました。働く女性のアドバイザー的存在である著者は、自分で自分を助け、幸せにするためには「孤独力」が必要だと考えています。本書は、この孤独力を磨く考え方や行動習慣を紹介する本です。

目次

・孤独のお手本はスナフキン
・大切なのは「一人で幸せになれる」という感覚
・『孤独を楽しむ人、ダメになる人』について


感情の整理の達人・有川真由美のソロ応援エッセイ 最新刊『孤独を楽しむ人、ダメになる人』を発売

有川真由美著『孤独を楽しむ人、ダメになる人』表紙

孤独のお手本はスナフキン

会社員に塾講師、ショップ店長など、有川真由美さんは数多くの転職経験をもっています。その経験を生かした著書『感情の整理ができる女は、うまくいく』『一緒にいると楽しい人、疲れる人』などは、働く女性を中心に読者を増やし続けているベストセラーです。有川さんの転機は恋人と別れ、会社も辞めた30代。
リスペクトしているスナフキンをお手本に、「これからは一人旅をする感覚で、生きたいように生きよう」と決め、ソロライフを満喫しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.