くらし情報『伊達悠太、念願の「伊達市観光大使」に就任!「故郷へ恩返しがしたい」』

2024年4月2日 14:30

伊達悠太、念願の「伊達市観光大使」に就任!「故郷へ恩返しがしたい」

伊達悠太、念願の「伊達市観光大使」に就任!「故郷へ恩返しがしたい」


歌手・伊達悠太が年4月1日、出身地である北海道伊達市役所を訪れ、堀井敬太市長より伊達市観光大使を委嘱され、その委嘱式がおこなわれた。今年度から初めて観光大使を設置し観光振興に取り組むため、各分野で活躍している伊達市にゆかりのある著名人を伊達市観光大使に任命している。

伊達は「伊達市から歌手を志し上京して丸20年、一つの目標であった観光大使の任命はとても嬉しいです。伊達の名を使わせていただいている以上、その名に恥じないように、そして故郷へ御恩返しができるよう精一杯努めさせていただきます。海と山に囲まれた魅力たっぷりな北海道伊達市、僕の自慢のふるさとです!」今後は伊達市でコンサートを開催したいと語った。

また、堀井市長は「小、中学校の後輩でもある伊達さんに全国で住みやすく観光の拠点にもなる北海道の伊達市をPRしてもらいたい」と語った。

伊達悠太は、テイチク所属の若手演歌歌手によって結成された「テイチクサムライアワー」のメンバーの次男坊として人気を博しており、8月にリリースした最新曲「土砂降りの雨だから」が大好評。自身初のオリコン週間演歌・歌謡ランキングで1位(2023年8月28日付)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.