くらし情報『秋葉原【謎の新店】丸鶏再仕込醬油「麺屋加減」がオープン』

2024年1月12日 15:00

秋葉原【謎の新店】丸鶏再仕込醬油「麺屋加減」がオープン

シェアレストランを卒業した新規オープンのご案内

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を卒業したラーメン店「麺屋加減」が新規オープンしたことをご報告いたします。

立地は秋葉原と浅草橋の中間に位置し、アクセスも良好です。店名の由来は「いい加減」ではなく、住所からの発想です。「台東一の一の十一→プラスマイナス→加減」という遊び心に富んだネーミングが特徴です。

秋葉原【謎の新店】丸鶏再仕込醬油「麺屋加減」がオープン

特製醤油ラーメン

開店に併せて大きな発信をしておりませんが、店主はフレンチや有名坦々麺店の職人で、以前は飯田橋での間借り経営を行っていました。実店舗の出店は初めてにも関わらず、豊富な経験に裏付けされた技量で開店以来、客足が途絶えません。

メニューはこのエリアに合わせて開発された「醤油ラーメン」とトッピング、丼のみ。大量の丸鶏と昆布だけで仕上げた味わい深いコク旨スープが自慢です。
驚くべきことに節系食材は未使用のため、独特の風味と旨味のラーメンに仕上がっております。

醬油は再仕込み醤油を使用、菅野製麺所のストレート麺に黒く絡みます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.