くらし情報『大相撲解説者が人生を考える大学生に語る 舞の海 秀平氏による特別講演「可能性への挑戦」』

2021年12月1日 13:00

大相撲解説者が人生を考える大学生に語る 舞の海 秀平氏による特別講演「可能性への挑戦」

麗澤大学(千葉県柏市/学長:徳永澄憲)では、2021年12月14日(火)に元大相撲力士で、現在は NHK大相撲解説をはじめテレビ番組やラジオ等でマルチにご活躍されている、舞の海 秀平(まいのうみ しゅうへい)氏をお招きし、国際学部2年次生を主とする学生約200名に向けてご講演いただきます。

本講演は、国際学部の大場 裕之(おおば ひろゆき)教授が担当する「ライフスタイル論」の授業内で実施されます。本授業では、様々な経済人と出会い、新たな知見を学び知ることの喜びを体験することも重視していることから、この度、元力士であり現在は様々な分野でご活躍されている舞の海 秀平氏を講師としてお迎えすることとなりました。

担当教員の大場教授は「今回はなかなかお会いすることができない舞の海氏にお越しいただくことができ、まさに新たな出会いから貴重なお話しを伺うことができるチャンスをいただきました。今回のご講演を通じて学生には、これまで知らなった見方や新しい考え方に気がつき、自らの生き方のアクションプラン作りに活かして欲しいと考えます。自身のライフスタイルを改めて考えなおしたり、検討したりするきっかけとしても活用し、今後の人生に活かしてほしいです。」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.