くらし情報『「SNSに子どもの写真や動画を載せるのは、親のエゴなのか?」Surfvoteで投票開始』

2023年7月26日 11:50

「SNSに子どもの写真や動画を載せるのは、親のエゴなのか?」Surfvoteで投票開始

かわいい我が子の成長を日記代わりに記録できるSNS。しかし使い方によっては、かわいい我が子が危険な目に遭う可能性も。子どもの写真や動画はどのように取り扱うべきだろうか?

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするICTスタートアップのPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)は2023年7月25日、新イシュー「SNSに子どもの写真や動画を載せるのは、親のエゴなのか?」についてSurfvoteで意見投票を開始しました。
https://surfvote.com/issues/ciumdkbrrsl9

「SNSに子どもの写真や動画を載せるのは、親のエゴなのか?」Surfvoteで投票開始


子どもの写真や動画はどのように取り扱うべきか?

赤ちゃんや幼い子どもの写真・動画がSNSに投稿されたり、テレビで紹介されたりしているのをよく見かけます。かわいい我が子を多くの人に見てもらいたい、日々子どもが成長していく姿を日記代わりに記録しておきたいなど、些細な気持ちで投稿している人もいるかもしれません。しかし、子どもにも肖像権やプライバシー権があり、大人になってから過去にネット上で蓄積された自分の幼少期のデータに悩む可能性もあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.