くらし情報『【農業体験】茨城県鉾田市でさつまいも畑オーナー&収穫体験 受付開始』

2024年4月4日 15:00

【農業体験】茨城県鉾田市でさつまいも畑オーナー&収穫体験 受付開始

鉾田市観光物産協会(所在地:茨城県鉾田市大竹390)は、さつまいものオーナー体験ができる「畑オーナー」を2024年4月1日より募集開始しました。
忙しい日々から離れて豊かな自然の中で土に触れ、野菜やさつまいもの育成から収穫まで体験できます。農業体験によって他では味わえない楽しみと充実感のご提供を目的としています。

目次

・背景
・特徴
・概要
・会社概要
・問い合わせ


【農業体験】茨城県鉾田市でさつまいも畑オーナー&収穫体験 受付開始


背景

近年、健康への意識が高まる中、都会の喧騒を離れ、手軽に自然体験を求める人々が増えています。特に子どもたちにとって、本物の野菜収穫体験することは教育的な価値も高いとされています。そんなニーズに応えるべく、鉾田市観光物産協会は、日本一のさつまいも産地・鉾田市で、"畑のオーナー"になることができるサービスを開始しました。


特徴

・育自のさつまいもを収穫
自ら植えたさつまいも苗30株を育て、収穫する醍醐味を味わえます。

・夏野菜も楽しめる
農家さんのお手伝いで夏野菜も収穫とお持ち帰りができるため、季節を感じながら畑を一年中楽しむことができます。

・家族連れにぴったり
都会でふれあいの場を持てない家庭や、自然体験を子どもにさせたいファミリーに最適です。

概要

さつまいも畑オーナー制度
開始日: 2024年4月1日~受付中(定員に達し次第締切)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.