くらし情報『アートアドバイザー奥村くみ最新刊は「愛おしい本」にまつわるエッセイ集 『私たちは本でできている』6/7刊行』

2024年5月29日 10:20

アートアドバイザー奥村くみ最新刊は「愛おしい本」にまつわるエッセイ集 『私たちは本でできている』6/7刊行

株式会社オレンジページ(東京都港区)は、アートアドバイザーとして活躍する奥村くみさんの5年ぶりとなる新刊『センスを磨く読書生活 私たちは本でできている』を6月7日(金)に刊行します。インスタグラムに時折投稿する本の紹介が人気の奥村さんによる、初の読書エッセイ集です。

アートアドバイザー奥村くみ最新刊は「愛おしい本」にまつわるエッセイ集 『私たちは本でできている』6/7刊行

『センスを磨く読書生活 私たちは本でできている』(帯あり)

元文学少女、無類の本好きの奥村くみさんが綴る、大人の読書エッセイ

アートアドバイザーとしてアートの魅力を発信している奥村くみさん。実は本への愛も深く、これまでインスタグラムを中心に自身が好きな本を紹介してきました。「人生の岐路に立ったとき、いつも私を支えてくれたのは本の存在。思えば物心ついてから本と離れたことはありません」と語る著者の初の読書エッセイには、あらすじはほとんど書かれず、その本の「余韻」のようなものが綴られています。「アートの展覧会同様に、人にはそれぞれ感じ方がある」と考える奥村さんならではの文章は、不思議な魅力にあふれ、ページをめくるたびに「読書のワクワク感」を思い出させてくれます。日々の忙しさで本が読めなくなったという方、年を重ねるにつれ本を読むことをおっくうに感じてきた方にこそ、ぜひ手に取ってほしい、大人の読書エッセイです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.