くらし情報『“かわいいの元祖” 松本かつぢの童画を集めた原画展『みにおん』(入場無料)が開催決定!』

2023年6月14日 10:00

“かわいいの元祖” 松本かつぢの童画を集めた原画展『みにおん』(入場無料)が開催決定!

目次

・【松本かつぢの原画展を秋葉原で開催】
・【松本かつぢプロフィール】
・<イベント概要>
・この夏は、他にもダンク主催の原画展が開催予定
“かわいいの元祖” 松本かつぢの童画を集めた原画展『みにおん』(入場無料)が開催決定!

原画展『みにおん~松本かつぢ 童画の世界』メインヴィジュアル

株式会社ダンク(所在地:東京都台東区台東1-7-1 邦洋秋葉原ビル)では、2023年7月15日より松本かつぢの原画展『みにおん~松本かつぢ 童画の世界』を秋葉原で開催いたします。

【松本かつぢの原画展を秋葉原で開催】

これまで『太田じろうの世界展』で昭和生まれの「かわいい」「巧みな」原画展を行ってきた株式会社ダンクでは、松本かつぢの原画展を行うことになりました。

多彩な絵の中から、今回は1960年代の童画やキャラクター商品の原画をメインに展示を行います。
1960年代ーー。
この時代は、松本かつぢが1960年にアメリカから帰国した息子さんと共に克プロダクションを設立し、童画や商業デザインに本格的に取り組み、絵本のほか、ベビー衣類、ベビー玩具、人形など、明るくてかわいいキャラクター商品を数多く生み出した時期となります。

これら松本かつぢの童画に、幼少の頃に慣れ親しんだ方はもちろん、新しく初めて見るという方にも楽しんでいただけるようにセレクトしました。
時代を超越した「かわいい」の魅力、「かわいい」の魔法をぜひ体験してください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.