くらし情報『野澤祐樹らが 2 つの劇場を行き来し、1 つの物語を描き出す 『ダブルブッキング!』‐2023‐が開幕』

2023年7月13日 19:00

野澤祐樹らが 2 つの劇場を行き来し、1 つの物語を描き出す 『ダブルブッキング!』‐2023‐が開幕

紀伊國屋ホールと新宿シアタートップスの2劇場で起きる出来事を、実際に2劇場使って上演する『ダブルブッキング』。紀伊國屋ホールで公演を行う「天空旅団」と新宿シアタートップスで上演する演劇ユニット「デニスホッパーズ」、それぞれの初日の幕が開く2時間前という設定で、23名のキャストが本番中に劇場を行き来しながら1つのストーリーを描き出すという前代未聞の作りになっている。

野澤祐樹らが 2 つの劇場を行き来し、1 つの物語を描き出す  『ダブルブッキング!』‐2023‐が開幕


初日に先駆けて、野澤祐樹、久保田秀敏、佐伯亮、水谷あつしによる囲み会見とゲネプロが行われた。 2 つの劇場を行き来しながら進むストーリーということで、稽古場も 2 つ借りて移動しながら稽古を行ったという。佐伯は「本番を想定して稽古をしました。稽古期間が 3 週間程度しかなくてすごく大変な作業でしたが、仲が良くていい雰囲気のカンパニーです」と語り、野澤も「短い稽古期間でも皆さんとの距離をすぐに縮められた現場でした」とカンパニーの空気感の良さをアピールした。
久保田は「稽古期間が短くて、台本とも時間とも同時に向き合う必要がある。2 作品同時上演でしかも行 き来するので、頭の中でタイムを図りつつ色々考えながら作りました」と語り、水谷は「とにかく暑い中で稽古をしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.