くらし情報『デジクル、ニシムタに「デジクルプラス」を提供開始』

デジクル、ニシムタに「デジクルプラス」を提供開始

~LINEミニアプリを活用した顧客サービス拡充と販促強化へ~

https://digiclue.jp/news/94681219

目次

・~LINEミニアプリを活用した顧客サービス拡充と販促強化へ~
・ 導入の背景と目的
・ 導入サービスの概要
・ 導入後の実績
・今後の展望
・デジクル会社概要


デジクル、ニシムタに「デジクルプラス」を提供開始


株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開する株式会社デジクル(本社:東京都港区、代表取締役:今井 悠介)は、株式会社ニシムタ(本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役社長:西牟田 敏明、以下ニシムタ)が、2023年に導入・運用を開始した「デジクル商品予約」に加え、新たに「デジクルプラス」を導入したことをお知らせいたします。


■ 導入の背景と目的

鹿児島県を中心にスーパーセンター、ホームセンター事業を展開しているニシムタは、お客様サービスの拡充とLINE登録者数の拡大を目指し、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進しております。中でもLINE公式アカウントおよびLINEミニアプリでの取り組みを強化しています。

・ お客様とのデジタル接点の拡大と、それによる店外・店内双方でのコミュニケーション強化
・購買促進と来店頻度の向上

■ 導入サービスの概要

1. デジクル商品予約

・ LINE上での季節商品の予約受付を実現
・お客様の利便性向上による注文数増加と、店舗スタッフの業務効率化に貢献

2. デジクルプラス

クーポン機能
・ニシムタプライベートブランドを中心としたデジタルクーポンの配信
キャンペーン機能
・QRコード読み取りを活用した来店促進企画の実施
・レシート投稿型の購買促進キャンペーンの実施(2024年秋搭載予定)

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