くらし情報『株式会社臨海が創業50周年へ向けて「50周年特別サイト」をオープン』

2023年9月29日 08:30

株式会社臨海が創業50周年へ向けて「50周年特別サイト」をオープン

これまで日本では経済成長とともに質の高い教育へのニーズも拡大し、数多くの学習塾が難関校受験対策や学習サポートなど子供たち一人ひとりのニーズにマッチする指導で切磋琢磨してきました。1974年にアパートの1室から始まった臨海は、生徒一人ひとりの学力アップ・成績アップ・志望校合格に向けて面倒見の良さを追求し続け、生徒数67,641名(2023年9月時点)が通う学習塾として成長することができました。その臨海が2024年9月に50周年を迎え、この度「50周年特別サイト」を開設いたしました。

『一緒につくる未来は、想像以上だ。』と窪之内英策氏によるキービジュアルについて

「来年の創業50周年を迎えるにあたり、全社員の投票でキャッチフレーズを『一緒につくる未来は、想像以上だ。』に決めました。また窪之内英策先生のご尽力により、透明感あふれる素敵なキービジュアルも完成いたしました。これらには、学校と家庭とも異なる「塾」という学びの場のなかで多感な時期を過ごす生徒たちに、可能性に溢れた未来を示すことができるようにという“想い”が詰まっています。
私たちの目指す教育は「共育」です。生徒たちの笑顔が、講師を成長させます。」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.