くらし情報『城郭復元イラストの第一人者・香川元太郎氏が描く名城7城を掲載した 特製「戦国の城 2023年カレンダー」が別冊付録に!【歴史群像12月号】』

2022年11月4日 11:00

城郭復元イラストの第一人者・香川元太郎氏が描く名城7城を掲載した 特製「戦国の城 2023年カレンダー」が別冊付録に!【歴史群像12月号】

株式会社 ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、2022年11月5日(土)に『歴史群像12月号』を発売いたします。本号には、別冊付録として、城郭再現イラストの第一人者、香川元太郎氏が描いた7城のイラストを掲載した、特製「戦国の城 2023年カレンダー」が付いています。

城郭復元イラストの第一人者・香川元太郎氏が描く名城7城を掲載した 特製「戦国の城 2023年カレンダー」が別冊付録に!【歴史群像12月号】


専門家の考証を踏まえて甦った名城たち

「歴史群像」の人気連載「戦国の城」では、無数にある戦国期の城のなかから毎号1城を取り上げ、専門家の考証を元に、城郭復元イラストの第一人者である香川元太郎氏が、その城の在りし日の姿を再現したイラストが掲載されます。

今回の12月号では、この連載で過去に掲載された香川氏のイラストのなかから7城を厳選、収録したカレンダーが付録として付いています。掲載しているのは、①伊予・松山城、②武蔵・江戸城、③豊後・岡城、④琉球王国・中城グスク、⑤陸奥・九戸城、⑥近江・佐和山城、⑦因幡・鳥取城攻囲戦。

いずれも解説と城の主要部位名が表示されており、城の大まかな構造や、どの時期の様子を描いたものかが分かるようになっています。美しい城のイラストを眺めるだけでなく、知る楽しみも満たされる特製カレンダーです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.