くらし情報『【山口県周南市】市制20周年を記念して周南市新観光ロゴマークが決定!』

2023年10月22日 12:00

【山口県周南市】市制20周年を記念して周南市新観光ロゴマークが決定!

目次

・新観光プロモーションのテーマは「周遊」
・周南市ってこんなところ
【山口県周南市】市制20周年を記念して周南市新観光ロゴマークが決定!

周南市新観光ロゴマーク

山口県周南市は令和5年4月21日に誕生20周年を迎えました。これを記念し、新たな観光プロモーション展開のために公募していたキャッチコピーとロゴマークを決定、10月22日(日)周南市誕生20周年記念式典にて発表しました。

新観光プロモーションのテーマは「周遊」

第一弾として、本市を訪れ、周遊したくなるようなキャッチコピーを募集し、有識者を含めた第一次選考と市民投票による第二次選考の結果、本市在住の川越久美さん制作の「そーなん!?周南!!」が最優秀賞に選ばれました。
第二弾では「そーなん!?周南!!」を基軸としたロゴマークを募集し、キャッチコピーと同様の選考を実施した結果、大阪府在住の原田菜摘さんの作品が最優秀賞として新しい観光ロゴマークに選ばれました。

これにともなって10月23日より、市の観光情報サイト名とロゴを「そーなん!?周南!!」にリニューアルします。
新たな観光ロゴマークは、皆様に広くご活用いただけるよう、今後商標登録とともに使用マニュアルを定める予定です。

市民・本市出身の皆様、市外の皆様からも親しまれ、魅力を感じていただけるよう、新しい観光キャッチコピーとロゴマークを活用し「そーなん!?」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.