くらし情報『「レンジで簡単! だし茶漬」濃醇だしを使うレシピ動画を公開』

2022年1月13日 10:20

「レンジで簡単! だし茶漬」濃醇だしを使うレシピ動画を公開


レンジで簡単!だし茶漬け https://youtu.be/yDfYLYJ_k1o

< 動画制作の背景 >
濃醇だしの販売開始後、購入されたお客様に感想等を聞き取り調査したところ、「希釈の方法がイマイチ分からない」と言った声が少なからず寄せられました。そこで、お客様に濃醇だしの使用方法、レシピ等を分かり易い方法で伝えるため、動画を制作しすることにしました。

< 濃醇だしとは >

「レンジで簡単! だし茶漬」濃醇だしを使うレシピ動画を公開

水仕込み 濃醇だし(濃厚15倍)

枕崎産かつお荒節と道南産天然真昆布を、水に一晩じっくり漬け込んで作った「超濃厚な水だし」です。抽出したダシに必要最低限の加熱をし、必要最小限の五島の海塩を加え、瓶詰め。常温で賞味期間1年の製品に仕上げました。決してグラグラ沸騰させないので、「濃縮だし」ではありません。ただただ「濃厚なダシ」であります。原材料はかつお節、昆布、塩だけ。
添加物は使っておりません。

「レンジで簡単! だし茶漬」濃醇だしを使うレシピ動画を公開

枕崎産かつお節の粉、道南産天然真昆布の荒砕き、五島の海塩

化学調味料はもとより酵母エキス、たんぱく加水分解物などの化学的に生成した旨味原料は一切、使用しておりません。伝統的なダシ素材ならではの、優しい味わいが手軽に楽しめる製品です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.