くらし情報『森保まどか主演!舞台「くちびるに歌を」開幕!!』

2022年12月11日 12:00

森保まどか主演!舞台「くちびるに歌を」開幕!!

森保まどかが主演を務める舞台「くちびるに歌を」が12月10日(土)に東京・かめありリリオホールで初日を迎えた。本作は、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲になった「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」にインスパイアされた中田永一の小説「くちびるに歌を」(小学館文庫)を原作に、脚本・演出を長門勝彦が手掛けて、初舞台化されたもの。長崎県五島列島にある中学合唱部が物語の舞台。合唱部顧問の音楽教師・松山ハルコ(神志那結衣)が産休に入るため、松山の中学時代の同級生で東京の音大に進学した柏木ユリ(森保まどか)が1年間の期限付きで合唱部の指導を行うことになった。美人の柏木に魅せられ、それまでは女子部員しかいなかった合唱部に男子生徒が多数入部。男女混声で合唱コンクールに出場することとなったが、女子部員と真面目に練習しない男子部員が対立し始める…。

森保まどか主演!舞台「くちびるに歌を」開幕!!


本番に先駆け、ゲネプロをマスコミに公開。ゲネプロ後には囲み取材を行い、森保まどか、神志那結衣、仲村ナズナ役の夏目愛海、向井ケイスケ役の平松來馬、長谷川コトミ役のHinano、桑原サトル役の西川岬希、三田村リク役の大原由暉、辻エリ役の德岡明が登壇した。

主演の森保は、「稽古期間はあっという間で、私は舞台の経験は浅いですが、スタッフの皆さん、共演者の皆さんに支えていただきながら稽古に臨むことができました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.