くらし情報『「ボイトレの教科書」 3月28日発売!』

2022年3月15日 12:00

「ボイトレの教科書」 3月28日発売!

「ボイトレの教科書」 3月28日発売!

ボイトレの教科書

歌の初心者・初級者に分かりやすい、男女両方の音域に対応した“ボイストレーニング”の教則本が登場します。
喉、発声の仕組みから、呼吸、ボイストレーニング、ボーカルテクニックなど歌の基礎知識を、オールカラー&動画対応で易しく丁寧に解説!
腹式呼吸の基本からはじめ、声を出すトレーニングは動画の音に合わせながら実践していくので、ボイトレ初心者や音に合わせていくのが不安な方でも、安心して取り組んでいけます。この本を終える頃には基本的な“歌うための声の出し方”が理解でき、声を出すこと&歌の楽しさを実感していただけます。

動画は各チャプターごとに、QRコードがついているので、スマホから視聴することができます。
出す音だけでなく、顔・身体の使い方など動きを確かめられるので、理解度がより深まり、安心して取り組むことができます。
実践編には根強い人気曲や最近の定番曲を使い、上手く聴かせるワンポイントテクニックを紹介。
また、トレーニング動画は男女両方の音域に対応しているので、ご自身の高さに合わせて練習していただけます。

ボイトレを始めてみたい、全ての方へ最初の1冊におすすめです!
まずはこの本で基礎知識を網羅しながら、トレーニングを始めてみませんか?

<本書の特徴>
★本文はオールカラーで写真や図解が見やすくなっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.