くらし情報『【OMO5沖縄那覇】沖縄の守り神「シーサー」を楽しく見つけて詳しくなれる! 「那覇シーサーさんぽ」実施|期間:2022年3月19日〜通年』

2022年3月18日 14:00

【OMO5沖縄那覇】沖縄の守り神「シーサー」を楽しく見つけて詳しくなれる! 「那覇シーサーさんぽ」実施|期間:2022年3月19日〜通年

知られざる那覇を満喫する都市観光ホテル「沖縄那覇 by 星野リゾート」は、2022年3月19日から通年で、沖縄の守り神「シーサー」を楽しく見つけて詳しくなれる!「目指せシーサー通!那覇シーサーさんぽ」を実施します。「ご近所ガイド OMOレンジャー(以下、OMOレンジャー)」が、沖縄で古くから伝わる守り神、シーサーについて、独自の目線で紹介。歴史や由来についての紹介はもちろん、地面から顔を出すシーサーや、家の壁に埋め込まれたシーサーを見つけながらおさんぽします。また、作家さんを訪ねて制作秘話を聞いたり、制作過程を見学したりすることで、シーサーについて楽しく知ることができるツアーです。

【OMO5沖縄那覇】沖縄の守り神「シーサー」を楽しく見つけて詳しくなれる! 「那覇シーサーさんぽ」実施|期間:2022年3月19日〜通年


背景

一括りに「シーサー」と言っても、その姿や表情、質感は違い、愛着が湧くものばかり。那覇の街では、屋根の上だけでなく、ビルの上や地面や家の壁など、さまざまな場所で見かけるシーサー。作家さんから話を聞くと、沖縄で代々伝承されてきた制作の裏側や、作品に込めた想いなど、新たな発見と気付きが多くあります。今では、沖縄のお土産としてお馴染みになったシーサーについて、楽しくさんぽしながら深く知ることで、ここにしかない体験と、思い出を作ることができると思い、考案しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.