くらし情報『【北海道 東川町】一般参加者も写真家もすべての写真が”匿名”。「匿名希望展 IN HIGASHIKAWA」を開催』

2022年7月27日 11:00

【北海道 東川町】一般参加者も写真家もすべての写真が”匿名”。「匿名希望展 IN HIGASHIKAWA」を開催

チャリティー形式で展示・販売。写真を自宅に“飾る”きっかけに。

北海道「写真の町」東川町は、8月10日(水)~8月19日(金)までの期間で、道の駅ひがしかわ「道草館」にて、「匿名希望展 IN HIGASHIKAWA」を開催します。展示される写真作品は、一般参加者も写真家もすべて「匿名」。その作品を、自分の希望する金額(2,000円以上)で購入することも可能です。たくさんの方に写真やアートをもっと身近に感じてもらい、写真を自宅に“飾る”きっかけにしていただきたいという目的から、チャリティーの形で展示・販売を行います。

目次

・チャリティー形式で展示・販売。写真を自宅に“飾る”きっかけに。
・【匿名希望展とは?】
・【開催概要 】


【北海道 東川町】一般参加者も写真家もすべての写真が”匿名”。「匿名希望展 IN HIGASHIKAWA」を開催


東川町は1985年に「写真の町」を宣言して以来、自然と文化と人が出会う“写真映りのよい”まちづくりを進めてきました。
子どもたちも応募できるフォトコンテストや、小学4年生で写真を学ぶ授業がある独自の取り組みによって写真に親しむ人も増え、東川町フォトフェスタの時期は年代も越えて「写真の町」は盛り上がりを見せています。


今夏は新たな企画「匿名希望展 IN HIGASHIKAWA」を開催する運びとなりました。たくさんの方に写真やアートをもっと身近に感じてもらい、写真を自宅に“飾る”きっかけにしていただきたいという目的から、チャリティーの形で展示・販売を行います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.