くらし情報『野澤梓 個展「また明日話ができたら、」12/13よりMEDEL GALLERY SHUにて開催』

2022年12月1日 13:00

野澤梓 個展「また明日話ができたら、」12/13よりMEDEL GALLERY SHUにて開催

MEDEL GALLERY SHU(千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京2F)では、12月13日(火)〜12月25日(日)まで、国内外で高い人気を誇る現代美術アーティスト野澤梓の個展「また明日話ができたら、」を開催いたします。

野澤梓は2019年に東京藝術大学絵画科油画専攻卒業した新進気鋭の⼈気アーティストです。
複数のレイヤーとイメージを多⽤した個性的でkawaiiが詰まった作品はとても愛らしく、そこには幼少からの記憶を辿って、画布に絵筆を動かす祈りにも似た行為が再現されています。

野澤梓 個展「また明日話ができたら、」12/13よりMEDEL GALLERY SHUにて開催

作品「また明日話ができたら、」

“野澤梓はパステルのスペクトラムのなかで微睡む少女を幾重にも描き綴る。幼少からの記憶を辿って、画布に絵筆を動かす祈りにも似た行為が再現されている。”

■展示概要
野澤が描く少⼥の輪郭は多くが⽩い線で描かれていて、それ以外の線は⿊・クレー、またはブルー、ピンクなどのパステルカラーで縁取られています。
⼿描きであることを強調するかのように、不安定な軌跡で少⼥の輪郭をなぞった作品は、シールや落書きしたプリクラを大切なシール帳へ貼り、さらに⼿描きでデコレーションを重ねるという00世代を中⼼に多くの世代に懐かしいカルチャーを連想させます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.