くらし情報『企業理念は「ゲーム化」で伝わる。 ”謎解き会社”がつくった、理念浸透サポートサービス「シントーン」』

2023年3月20日 10:00

企業理念は「ゲーム化」で伝わる。 ”謎解き会社”がつくった、理念浸透サポートサービス「シントーン」

謎解きを使った参加体験型プロモーションイベントの企画制作を事業とする株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、謎解きゲームによる「理念のゲーム化」を掲げた理念浸透のサポートサービス、企業理念×謎解きゲーム「シントーン」(以下、略称「シントーン」)の提供を3月20日(月)より開始します。「社内の理念浸透を促進したい」「社史や企業理念をもっと具体的に社員に伝えたいが、方法が分からない」「企業理念を作ったはいいが、社内認知がされていない」などのお悩みも、「企業理念」を「楽しい体験」にして伝える「シントーン」を活用すると、社員が能動的に企業理念に触れるシチュエーションを作り、社員に企業理念を「自分ごと」として捉えさせるため、話をするだけ・資料を見せるだけの一方的な説明とは違い、体験的に自社の理念を印象づけることができます。

目次

・企業理念×謎解きゲーム「シントーン」の特徴
・「シントーン」で実現できること


企業理念は「ゲーム化」で伝わる。 ”謎解き会社”がつくった、理念浸透サポートサービス「シントーン」


ハレガケは、「理念のゲーム化」を掲げた理念浸透のサポートサービスとして、謎解きゲームの「体験で伝える力」を活用した企業理念×謎解きゲーム「シントーン」の提供を開始します。企業理念をストーリー性のあるゲームで疑似体験させることで「企業理念のメッセージ」そのものを「自分ごと化」

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