くらし情報『~未来のために、いっしょに。~ 「イオンモールの環境月間 イオンサステナキャンパス」を開催 6月5日(月)~7月2日(日)』

2023年5月26日 15:00

~未来のために、いっしょに。~ 「イオンモールの環境月間 イオンサステナキャンパス」を開催 6月5日(月)~7月2日(日)

イオンモール株式会社(以下、「当社」)では、6月5日(月)の「世界環境デー」から7月2日(日)までの期間、「イオンモールの環境月間イオンサステナキャンパス」を、全国のイオンモールで開催します。
本企画は、当社が循環型社会に貢献する取り組みの一環として、2021年より実施。3年目となる今回は、オリジナルのマイボトルデザインを募集する「MYボトルデザインコンテスト」を開催、マイボトルの活用を推進し、ごみの削減につなげるとともに、お客さまが行動するきっかけをつくります。また、絶滅した生き物たちが自ら絶滅理由を語るいきもの図鑑『わけあって絶滅しました。』とタイアップし、地球環境について楽しく学ぶクイズラリーを開催します。
さらに、行政機関や地域団体、パートナー企業とも連携し、お客さまとともに、地球環境について考えるきっかけとなる様々な取り組みを実施します。

今後も当社は、お客さまとともに、地球のために、未来のために、大切なことを一緒に考え、行動することで、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

■「イオンモールの環境月間イオンサステナキャンパス」開催概要

・期間:2023年6月5日(月)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.