くらし情報『みんなが行きたくなるテーマパークの特徴は? キャラクターテーマパークの利用状況を徹底調査!』

みんなが行きたくなるテーマパークの特徴は? キャラクターテーマパークの利用状況を徹底調査!

エクスクリエが「テーマパーク※に関する調査結果」(全16項目)を発表

ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開する株式会社エクスクリエ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長髙栖祐介)は、ネットリサーチ(セルフアンケートツール「QiQUMO」を利用した調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「テーマパーク」に関するWebアンケートを実施しました。調査期間は2024年7月5日(金) ~ 2024年7月6日(土)。有効回答は1,000人から得ました。
※本調査における「テーマパーク」は、「キャラクターをメインとしたテーマパーク/レジャー施設」を指します。


調査サマリ

・「ジブリパーク」が今後行ってみたいテーマパークランキング1位に!
・テーマパークに行くことを検討する時には、「体験の充実度」と「費用」が重視される。
・20代は他の年代に比べて、「混雑」や「並ぶ時間」にあまりストレスを感じていない。

その他、「行ったことがあり、また行きたいテーマパーク」や「どのような日にテーマパークに行くか」、「テーマパークにもう一度行きたいと思うのはどのような点からか」等についても、アンケートで取得しております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.