くらし情報『転職を考えた時に最初に相談する相手は家族?上司?転職の相談相手に関する調査結果を紹介!』

2021年11月12日 10:00

転職を考えた時に最初に相談する相手は家族?上司?転職の相談相手に関する調査結果を紹介!

キャリアバイブル(運営会社:株式会社NEXER)は、転職の相談相手に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。

転職を考える時、最初に相談する相手は誰ですか?

転職を考える時には、誰かに相談する方も多いのではないでしょうか。
もし自分が転職したら一番迷惑をかけてしまう相手に最初に相談するのか、それともまずは気軽に話せる相手に相談するのかなどさまざまだと思います。
では、転職をしたことがあったり、転職を考えたことがある方は一番最初に誰に相談することが多いのでしょうか。

今回は転職を考える時の相談相手について、事前調査で「転職をしたことがあるもしくは転職を考えたことがある」と回答した全国の男女1730名の方々にアンケートを実施しました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・引用元が「キャリアバイブルによる調査」である旨の記載
・「キャリアバイブル」の該当記事( https://nexer.co.jp/career-bible/adviser/)へのリンク設置
・株式会社NEXER( https://www.nexer.co.jp

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.