くらし情報『マイファーム、貸し農園事業を「農×私らしさ」の新コンセプトでリブランディング』

マイファーム、貸し農園事業を「農×私らしさ」の新コンセプトでリブランディング

〜次世代型の貸し農園で自己実現をサポート〜

「自産自消のできる社会をつくる」を理念に掲げる農業ソーシャルベンチャー株式会社マイファーム(京都府京都市、代表取締役:西辻一真)は、創業以来続けてきた貸し農園事業『体験農園マイファーム』をリブランディングし、2024年秋の菜園シーズンより新コンセプト『農×私らしさ』を打ち出します。

この新しいテーマのもと、自己実現を叶える次世代型の貸し農園サービスを展開します。リブランディングに伴い、WEBサイトもリニューアルしました。

時代背景に合わせ、次世代型の貸し農園のテーマを「農×私らしさ」とし、とっておきの野菜づくり(=自己実現)ができるサービスを提供していきます。

また、顧客調査から「農×私らしさ」の形を分析すると5つのパターンに分類されることがわかりました。この5つに共通するキーワードには「都市の中の自然」があることから、自然・環境に特化した「グリーン未来活動」を新たにスタートします。

【リニューアルした「体験農園マイファーム」WEBサイト】

「体験農園マイファーム」WEBサイト : https://myfarmer.jp/

目次

・〜次世代型の貸し農園で自己実現をサポート〜
・貸し農園の歴史と次世代型をつくる背景
・貸し農園での「私らしさ」は5つのパターンに分類される
・未来を育む「グリーン未来活動」
・「自産自消のできる社会」で社会課題を解決する


マイファーム、貸し農園事業を「農×私らしさ」の新コンセプトでリブランディング

リブランディングに伴いWEBサイトもリニューアル

■貸し農園の歴史と次世代型をつくる背景

貸し農園とは、都市住民等が自然に親しむために家庭菜園を楽しんだり、シニア世代の健康・生きがいを創出したり、また子どもの食育・農育に繋がる場です。

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