くらし情報『【熊本開催】合計約1万4千発!やつしろ全国花火競技大会』

2023年9月28日 10:00

【熊本開催】合計約1万4千発!やつしろ全国花火競技大会

秋の深まりを告げる10月末。
熊本県 八代市では「第36回やつしろ全国花火競技大会」が開催されます。

本大会は毎年10月の第3週土曜日に開催されており、八代市の秋の風物詩として多くの人々に親しまれているイベントです。

本記事ではやつしろ全国花火競技大会の魅力や開催日時について紹介しています。

秋の夜空を彩る美しい花火を、ぜひご観覧ください。

【圧倒的スケール感のやつしろ全国花火競技大会】

目次

・【圧倒的スケール感のやつしろ全国花火競技大会】
・【メインプログラム】
・【開催日時】
・【旅行には熊本旅割の利用がおすすめ!】
【熊本開催】合計約1万4千発!やつしろ全国花火競技大会


県内で開催される花火大会で打ち上げられる花火は、だいたい数百〜数千発の規模であることが多く、大きいものでも1万発ほど。

2023年10月21日(土)、熊本県 八代市にて「第36回やつしろ全国花火競技大会」が開催されます。

西日本唯一の花火競技大会である本大会は、全国から30ほどの花火業者が参加し、その実力を競うものです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためにしばらく中止されていた本大会ですが、昨年の2022年から再び美しい空の芸術を見せてくれています。

そんな本大会ですが、魅力はなんといっても最大規模である1万4,000発もの花火!

1万4,000発の花火が夜空に咲く様子は、まさに圧巻の一言です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.