淡路島西海岸 青海波「青の舎」日本酒が奏でる冬の香り 『淡路島3年とらふぐ、絶品ひれ酒』1月18日より新登場
劇場&レストラン「青海波-SEIKAIHA-」の和食レストラン「青の舎」では、冬季限定で淡路島が誇る高級食材“淡路島3年とらふぐ”のヒレを使用した『ひれ酒』を1月18日(土)から2月28日(金)まで提供いたします。

▲淡路島3年とらふぐを使用した『ひれ酒』
「淡路島3年とらふぐ」は、一般的に流通しているふぐよりも長く育てることで、通常よりも約2倍の大きさに育ち、引き締まった身と凝縮された旨みが特徴。とらふぐのひれを熟練の料理人が丁寧に火入れを行い、日本酒の温度と香りの絶妙なバランスに仕上げました。ひれ酒を注いだ瞬間に立ち上る芳醇な香りは、まるで淡路島の穏やかな海風を感じさせるとともに、口に含むと、深いコクと香ばしさが広がり、身体の芯から温まるような幸福感が味わえます。
「青海波 青の舎」で、現在提供中の「淡路3年とらふぐ御膳」も併せて、この冬にしか味わうことのできない贅沢な味覚を是非ご堪能ください。
■『ひれ酒』 概要
提供期間:1月18日(土)~2月28日(金)
※1月23日(木)~1月30日(木)は冬季メンテナンス休業です
内容:ひれ酒/1,800円(税込)
/淡路3年とらふぐのひれを使用し、丁寧に火入れをした芳醇な香りが特徴の一杯
※つぎ酒(おかわり)