くらし情報『【星のや軽井沢】夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食「夏涼(かすず)の重」提供決定|期間:2022年7月1日~8月31日』

2022年5月11日 15:00

【星のや軽井沢】夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食「夏涼(かすず)の重」提供決定|期間:2022年7月1日~8月31日

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。その始まりの地である長野県・軽井沢の「星のや軽井沢」では、2022年7月1日~8月31日の期間限定で、夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食「夏涼の重」を今年も提供します。信州の食文化「夏野菜と発酵食材の組み合わせ」をテーマに、避暑地・軽井沢の涼を感じながら楽しめる朝食です。昨年から提供を開始し、今年はより涼やかな時間を過ごせるように、食後に黒文字茶のかき氷を提供します。緑風心地よいメインダイニング「日本料理 嘉助」のテラス席にて、棚田の景色を望みながら特別朝食を堪能できます。

目次

・背景
・「夏涼の重」概要
・星のや


【星のや軽井沢】夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食「夏涼(かすず)の重」提供決定|期間:2022年7月1日~8月31日


背景

年々、暑さが厳しくなる日本の夏。避暑地・軽井沢にて、美味しいものを食べながら朝の涼やかな時間を過ごしていただきたいと思い、本朝食を昨年開発しました。信州には、夏になると旬の夏野菜と漬物などの発酵食材を組み合わせた「やたら」を食べる食文化があります。暑さで食欲が落ちがちな夏に、塩味と酸味で食欲増進させながら栄養を摂ってきた信州に暮らす人々の知恵です。そこから着想を得て、夏野菜と発酵食材を組み合わせた特別朝食を考案しました。2年目を迎える今年は、より涼やかな時間を過ごせるように、食後にかき氷を提供します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.