【星のや竹富島】~伝統的な木造船「サバニ」に乗って砂浜へ。穏やかな島時間を堪能。~海に浮かんでいるような砂浜で大切な人と夕刻の絶景を眺める「いりばなの思い出」を実施|期間:2023年3月1日~5月31日
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」は、2023年3月1日から5月31日まで、海に浮かんでいるような砂浜で大切な人と夕刻の絶景を眺める「いりばな*1の思い出」を実施します。沖縄の伝統的な木造船「サバニ」に乗り、空と海が夕焼け色に染まる幻想的な景色に包まれます。今期は新たに、夕日が地平線に沈む間際で、夕焼けが最も色濃く美しく見える時間に干潮時にのみ現れる砂浜(サンドバー)に上陸し、カクテルを楽しむ時間を設けました。一層強く記憶に残るような瞬間を過ごせます。刻々と移り変わる空の色を海の上で眺めた後は、星のや竹富島でディナーを味わい、大切な人と過ごす時間を満喫します。
*1 竹富島の方言で「日没時」のこと
背景
竹富島は海に囲まれており、夕日と広い海を一度に見ることができます。さらに夕方以降は観光客船の運航が無く、島の方々と宿泊者のみが過ごし、賑やかな昼間とは違うゆったりした時間が流れます。
またサバニはエンジンではなく帆に風を受けて進むため、風の音や潮の香りなど島の自然を感じるのにぴったりです。島の美しい自然を大切な人と一緒に満喫したり、特別に設えた席でのディナーを堪能したりして、忘れられない思い出になるような時間を過ごしてほしいと思い、本プログラムを開発しました。