くらし情報『50%がこれまでになく最もプライベートブランドを購入していると回答 – 世界でシェアを伸ばすプライベートブランド –』

50%がこれまでになく最もプライベートブランドを購入していると回答 – 世界でシェアを伸ばすプライベートブランド –

NIQ/GfK Japanは、グローバルで行った世界市場におけるプライベートブランドの消費動向に関するレポートを発表した。

【概要】

プライベートブランドの利用意向の高まりが多くの国で見られ、特にドイツ、サウジアラビア、エジプトなどで顕著だった
ミレニアル、Z世代は他世代よりも価格にこだわらずプライベートブランドに消費する傾向
エリア別では中東・アフリカと中南米でプライベートブランドを購入する層が増加

【世界的なプライベートブランド 人気の高まり】

これまでプライベートブランドはヨーロッパ地域での普及が進んでいたが、現在、ヨーロッパを含む世界の様々な国や地域でプライベートブランドの人気が高まっている。2024年8月に実施された調査*によれば、ドイツで61%の回答者がこれまで以上にプライベートブランド商品を購入していると回答。また、サウジアラビア(59%)、インド(56%)、コロンビア(56%)において、調査対象国平均である50%を上回る結果となった(図1)。

50%がこれまでになく最もプライベートブランドを購入していると回答  – 世界でシェアを伸ばすプライベートブランド –


【価格にこだわらない消費者】

調査結果から明らかになった事は、“値段が高くても、自分が気に入ったプライベートブランド商品を買う”と回答した消費者属性である。
次ページ : “プライベートブランド商品にもっとお金をかけてもいい”と回… >>

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.